れぽてんの雑感

夏川椎菜さんと上田麗奈さんと小原好美さんのオタクで美也・エミリーPです

はんげつのあの日、前橋で見た「アイマスがやりたいこと」

いつもお世話になってます。れぽてんです。 今回の記事では、3月17日に参加してきた「菊地真・萩原雪歩 twin live "はんげつであえたら" 〜純藍〜」のレポートおよび私が感じたことをまとめようかなと思います。お付き合いいただけますと幸いです。 1. 一般…

運命の出会いを信じてる?

運命の出会いが「あるか」と聞かれたら、 私は「ない」と答えるでしょう。 けれど、運命の出会いを「信じてる?」と聞かれたら、 迷いなくこう答えます。 「信じてる」と。 はじめましての方ははじめまして。美也・エミちゃん(エミリー)担当プロデューサー…

想いを届けるということ 私が駆け抜けたミリオン10thツアーのお話

ミリオン10thライブツアー、皆さまお疲れさまでした。運営サイドはもちろんのこと、参加した私たちプロデューサーサイドも、それぞれがそれぞれの形で楽しみながら、駆け抜けたことかと思います。 コンテンツの10周年。並々ならぬ想いを抱えていた方も、「ラ…

ご報告

大切なご報告があります。 私は今日、エミリー スチュアートを担当に加えることを決めました。 担当アイドルとは何か、担当プロデューサーとはどういう存在か────私なりにたくさん考えました。めいっぱい悩みました。 私は5年間、ずっと宮尾美也だけを担当ア…

幸せを形にするということ

数カ月前に親戚の結婚式に行った。そこでふと思ったことがある。幸せを形として見せるのは、恩返しなのだと。とても大切なことなのだと。 招待する人たちの顔を浮かべて、「こうしたら喜んでくれるだろうか」「こんなおもてなしなら笑顔になってくれるだろう…

私とミリオン10thツアー(前半戦)

こんにちは、美也Pのれぽてんです。ミリオンライブの10thツアーがいよいよ始まったと思ったらもう折り返しとのことで、大変驚いています。何も文字に残していない。 そんなわけで、私にとってチャレンジばかりだった、そしてたくさんのものをもらった10thツ…

ハッピ~ エフェクト!の半角スペースのお話

皆さんこんにちは。突然ですが、宮尾美也さんのソロ1曲目、正しく言えますか? ……………………………… そう、 ハッピ~ エフェクト! ですよね。 ハッピ(波ダッシュ)(半角スペース)エフェクト(エクスクラメーションマーク) ですよね!!!! 知らなかった方は、…

そこに君がいるだけで ~合言葉はスタートアップ!の話~

「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-1 H@PPY 4 YOU!」Day2に息の根を止められた宮尾美也担当のれぽてんと申します。いつもお世話になってます。今回は、徳川まつり役諏訪彩花さん・宮尾美也役桐谷蝶々さん・天空橋朋花役小岩井ことりさんが歌…

Act1まであと1週間切ったらしい

「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-1 H@PPY 4 YOU!」まで、あと1週間を切った。9thライブ2日目に発表されて、「そんなに直近でやるのか」と驚いたのももう3か月前らしい。あっという間だった。 私がミリオンライブに触れ始めたのは2017年の1…

プロデュースってなんだろう~涙も迷いも君だけの欠片~

大好きな歌詞があります。 あざやかに彩ってく 涙も迷いも 君だけの欠片 悩み、折れてもなおしがみついて、迷いながら考え続けたこの2カ月強は、振り返ってみれば全部全部「『私』だけの欠片」になっていました。つらいことのほうがずっと多かったけれど、「…

アーカイブを見てボロ泣きした話

正直なことを言うと、美也のプロデューサーとしての存在意義を見失っていた 1月14日、何よりも待ち焦がれたミリオン9thDay1。私にとっては6thSSADay2以来、ミリオンでは2回目の現地で、この目で美也のステージを見るのは初めてだった 「美也がステージに立っ…

ミリオンライブ9thDay1感想

いつもお世話になっております。れぽてんです。「2023年1月14日を絶対に忘れたくない!」ということで、今回は感情駄々洩れの備忘録的内容です。ただのメモとも言う。それでは、ミリオンライブ9thライブDay1感想、いきます。 午前6時半 前日は23時くらいに寝…

メ? モ♪ ル☆コミュ再考

せっかくの美也上位イベントなのに、美也が主役になっていない───そんな声を、よくかは分からないけれど、耳にするコミュがある。2020年2月に開催した「メメント? モメント♪ ルルルルル☆」だ。今日はこのイベントコミュについて、本当に美也上位のコミュの…

ミリぬいと一緒に出かけましょう ~道具編~

こんにちは、れぽてんです。5カ月前ほどに書いたブログから、ミリぬいとのお出かけについていくつか更新できたものがあるので、アップデートします。 wafumiru.hatenablog.jp 1. ぬいぐるみスタンド 2. めがね 3. 帽子 4. 籠と造花 1. ぬいぐるみスタンド Se…

MILLION LOVE ~美也と100万と私~

道のりは平坦ではなかったけれど、振り返れば、彼女と歩んできたこれまでの3年10カ月は楽しい想い出ばかりだったように思う───2022年10月3日午後8時20分ごろ、私の担当アイドルである宮尾美也の「親愛度」が100万を突破した。 私にとってかけがえのない担当…

SFY「ハッピ~ エフェクト! 宮尾美也」の話をしよう

みなさんお久しぶりです。れぽてんです。約2か月ぶりの更新ですね。 さて、そんな今日は、先日ミリシタに実装されたSONG FOR YOU「ハッピ~ エフェクト! 宮尾美也」の話です。短く行きます。(120連でお迎えできてほんとに良かった) こちらが件の覚醒後の…

自己紹介

自己紹介。好きなものとか

【アイマスライブ】AS初現地感想

いつもお世話になってます。れぽてんと申します。 2022年7月10日に千葉・幕張メッセで行われた「THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS LIVE SUNRICH COLORFUL」Day2に行ってきました。私にとっては2度目のアイマスライブ現地でした。 (↓1度目はこちら↓) wafumir…

【ミリシタ】秋葉原コラボに行ってきたよ①【5周年】

みなさんこんにちは、宮尾美也担当のれぽてんと申します。 アイドルマスターミリオンライブシアターデイズ(以下ミリシタ)5周年おめでとうございます!!!! 私がミリシタを始めたのは2017年10月29日、美也を担当しようと思ったのが18年の12月(TCの時)で…

【ミリシタ】メインコミュ85話と向き合う

みなさん、こんにちは。宮尾美也担当のれぽてんと申します。 私は約1年前、こんな記事を書きました。 wafumiru.hatenablog.jp 内容をざっくりとまとめますと、私はこの記事の中で、宮尾美也のメインコミュ85話「とおくとおくたかく」について以下のような結…

ミリぬいと一緒に出かけましょう ~準備編~

みなさんこんにちは。宮尾美也ちゃんのプロデューサーをやっています、れぽてんと申します。 最近、と言いますかここ数ヶ月で、担当アイドルのミリぬいへの愛着が増しまくりです。こちらをご覧ください。 かわいすぎませんか?????? 世界で一番かわいい…

【セトリバレ注意】夏川椎菜埼玉公演セトリ考【MAKEOVER】

みなさんこんにちは、れぽてんと申します。2022年5月1日にさいたま市文化センターで行われた「夏川椎菜2nd Live Tour 2022 MAKEOVER」に行ってきました。今回はごくごく簡単にですが、その感想を文字に残しておきます。披露された曲全部ではなく、抜粋する形…

美也Pとしての矜持② ~私が彼女の担当でい続けるために〜

みなさんこんにちは、宮尾美也担当のれぽてんと申します。 2022年4月2~9日に開催された「プラチナスターチューン~想い出はクリアスカイ~」でTPR(100位以内)を取りました。私はこのイベントに、美也Pとしての私のすべてを懸けました。TPRを取れなかった…

君だけの欠片とanemoneと私

大丈夫 ずっと歩いてきた道 ちゃんと今日へ 明日へ 続いてる エミリー・スチュアートが歌う「君だけの欠片」のこの歌詞に、私はいつも前を向く勇気と力をもらっている。 「正しく」前に進めているのか。努力を重ねても失敗ばかりで、本当に成長できているの…

【ライブ感想】たくさんの愛をもらったミリオン8thDay2

そのステージには確かに、私が世界で一番愛している女の子と、その子を世界で一番理解してくれている人が立っていたーーー プロデューサーのみなさん、元気にしてますか? れぽてんです。先日はミリオン8thライブ、お疲れさまでした。私は両日とも配信での参…

私が美也Pになるまで(まだ途中です)

みなさんこんにちは、れぽてんです。今回は完全に自分の頭の整理のためだけに、「私が美也Pになるまでの経緯」をまとめていきたいと思います。多分いつかどこかで役に立つような気がしたり、しなかったり。うろ覚えなところもあるので、そのあたりは適当にご…

【ネタバレ有】美也Pが読んだ『桃と蝶々』【天海春香学会誌Vol.3】

宮尾美也を、こんなにも愛情を持って描いてくれて、ありがとう。あなたが描く10年後の彼女はとても美しかった。 booth.pm 先日ついに、我が家に『天海春香学会誌Vol.3』が届いた。どれだけ楽しみにしていたことか。もちろん、掲載作品すべてに大きな期待を持…

はっぴ~ にゅ~みや~!

みなさんこんにちは、れぽてんです。1日過ぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。新年も何卒、よろしくお願い申し上げます。 さて、そんな私のここ最近。12月31日に初めてのコミケに一般参加。声優の桐谷蝶…

シャ二マスの声優交代に思う

アイドルマスターシャイニーカラーズの三峰結華役、成海瑠奈さんの芸能界引退、またそれに伴う同役の声優交代が発表された。 idolmaster-official.jp シャニマスのファンや三峰結華のプロデューサーをやっている人たちの心中の揺れ動きは察するに余りある。…

お前には宮尾美也が足りない

お前に足りないのは知性でも教養でも愛嬌でも努力でも友情でも勝利でも絵心でもない。宮尾美也だ。そう、お前には宮尾美也が絶望的に足りていない。 だからここで存分にみやみやしていくといい。足りない? そんな人は自給自足だ。今すぐアイドルマスターミ…