れぽてんの雑感

水瀬いのりと夏川椎菜のオタクで美也Pです

メディア批判①

私は新聞記者をやっている。まだ2年目で、大した成果もあげていないし、そもそも自分は記者に向いていないだろうことにも気付き始めた。きっと、そう遠くないうちに転職をするだろう。まあ、その時また記者を目指すかどうかは、未来の自分の決断に任せたいと…

天海春香学会誌と私 中編

みなさんこんにちは、れぽてんです。今回は、前回の『天海春香学会誌と私 前編』の続きで、中編となります。 wafumiru.hatenablog.jp 中編では、私が寄稿したテーマの選定理由や「ここにはこういう思いを込めたんです」といった裏話的なもの、そして全体を通…

上田麗奈の色と世界 ~現地で感じたImagination Colors~

みなさんおはようございます、こんにちは、こんばんは。れぽてんと申します。3月14日にLINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)で開催された上田麗奈1st LIVE「Imagination Colors」に行ってきました。今回はその感想を書いていきたいと思います。一言で言うならば…

天海春香学会誌と私 前編

みなさんこんにちは、れぽてんです。前回の美也衣装コミュに対するお気持ち文「宮尾美也について私が知っている二、三の事柄」には予想以上の反応をいただきまして、大変うれしかったです。読んでくださった方々、感想をいただいた方々、ありがとうございま…

※ネタバレ注意 宮尾美也について私が知っている二、三の事柄

みなさんこんにちは、れぽてんです。Twitterでは毎日いろいろと語っていますが、ブログの更新は久々となりました。さて、そんな今回は、宮尾美也についての話をしたいと思います。 テーマは今回のガシャ「心清らかに・・・神聖新春ガシャ」にて追加されたSSR…

Cleaskyと「笑って!」② ~天海春香学会誌寄稿によせて~

みなさんこんばんは、れぽてんです。なんか5カ月ほどブログを更新していなかったようなので、生存報告の意味も込めて、短く書かせていただきます。 お知らせです。『天海春香学会誌 Vol.2』という同人誌に記事を寄稿させていただきました。 そもそも「天海…

Cleaskyと「笑って!」①

みなさんどうも、れぽてんです。今回はCleaskyと「笑って!」についてです。MTG06、聞いてて普通に泣きました。そしてミリオン6thで披露された彼女たちの「笑って!」カバーは方々に衝撃を与えたと聞いています。 私はCleaskyが大好きです。願わくは、彼女た…

天海春香について

みなさんこんにちは、れぽてんです。以前こんな記事を書きました。 wafumiru.hatenablog.jp タイトル通り「天海春香がわからない」という私の気持ちをぶつけたものです。この記事を書いてから約1週間、ついにアニマス全25話を完走しました。そこで改めて「ア…

天海春香がわからない

みなさんこんにちは、れぽてんです。今回の記事は「天海春香がわからない」です。正直なんの結論もない記事ですが、私自身の今の気持ちの整理と、今を保存しておくことで後で見返せるかなと思い、書こうと考えた次第です。春香さんPがどう思われるのかを少し…

※ネタバレ注意 「Free Turn」の尊さ ~タイアップだから見せられた二面性~

みなさんこんにちは、れぽてんです。現在大ヒット上映中の「劇場版ハイスクール・フリート」、みなさんはもうご覧になりましたか? 私は先日MX4Dで見てきましたが、海戦シーンの臨場感が最高でした。あと明乃とましろがお風呂に入るシーンでほのかに石鹸の香…

曲の強さと魅せ方 ~武道館で見せた水瀬いのりの成熟~

みなさんこんにちは、れぽてんです。水瀬いのりさんの3rdツアーの当落がとうとう1週間後に迫ったわけですが、私は予習&復習がてら彼女の3枚のライブ円盤を見返していました。その中で改めて思ったことを言語化しておこうと思います。主題は「水瀬いのりのラ…

美也Pとしての矜持 ~私の美也上位イベラン録~

みなさんこんにちは、れぽてんです。だいぶ遅くなりましたが、 2月上旬のミリシタシアターイベ「メメント? モメント♪ ルルルルル☆」お疲れさまでした。私にとってこのイベントは美也Pとしての矜持をかけた戦いでした。今回はそんな初の美也上位イベを振り返…

TrySail2ndライブツアー円盤のススメ

みなさんこんばんは、れぽてんです。今回は「TrySail Second Live Tour " The Travels of TrySail "」のライブ円盤を激推ししたいと思います。持っていない方がいらっしゃったら今すぐ買ってください。それか私が見せますので言ってください ← さて、それで…

萩埜まこと先生のサイン会に行ってきました

みなさんこんにちは、れぽてんです。1/25に「『熱帯魚は雪に焦がれる』6巻発売記念 萩埜まこと先生サイン会」に参加してきました。熱帯魚は雪に焦がれる(通称:はにがれ)の紹介記事はまたの機会に取っておくとして、今回はサイン会のレポートです。初めて…

The Clearest SKY感想 ~雨宮天の全身全霊~

みなさんこんにちは、れぽてんです。1/18、19と「LAWSON presents 雨宮天ライブ2020 " The Clearest SKY "」に参加してきました。開演前は正直「楽しめるかな」と、少し不安でした。それなりに準備はしてきたものの予習は万全とは言えませんでしたし、コール…

TrySail1stライブツアー円盤感想 ~未熟さと不変の良さ~

みなさんこんにちは。れぽてんです。今回は「TrySail First Live Tour “ The Age of Discovery"」のライブ円盤の感想を書こうと思います。「なぜ今さら?」と思ったことでしょう。そのイチ。私は円盤を買っても見るのが面倒くさくて積んでしまうので、年末年…

夏川椎菜1stライブツアー感想 ~集大成と可能性~

みなさんこんにちは、れぽてんです。夏川椎菜1stライブツアープロットポイントお疲れさまでした。今回は無事千秋楽を終えた彼女の1stライブを私なりに振り返ってみようと思います。初日の千葉公演しか参加できなかったヒヨコ群の末端も末端な私ですが、読ん…

新規恒常美也SSR覚醒前絵に関する怪文書(2019.12.01追記)

みなさんこんにちは、れぽてんです。今回はミリシタの話です。今日の12時に美咲ちゃんがとんでもない情報を出してきましたね。限定復刻の次の日に恒常追加とか鬼ですか。そうです、宮尾美也の話です。そして今回語りたいのはその新規恒常美也SSRの覚醒前絵に…

ミリオン6th追加公演2日目感想 ~出会ってくれて、ありがとう~

9月22日に開催されました「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!! SPECIAL」の2日目に参加してきました。ミリシタからミリオンライブに触れて約2年、初めての現地です。コールであったりの予習は最大限してきましたが、やはり行ってみな…

私にとって宮尾美也とは

「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)」が二周年を迎えました。おめでとうございます。キリが良いので、今回は「私がなぜ美也を担当に決めたのか」を書いていきたいと思います。読んでいただければ幸いです。 ・ゲーム内イベント…

【ネタバレ注意】「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」感想

TOHOシネマズ上野で「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」を見てきました。ネタバレ込みの感想を書こうと思います。感想とも言えないとっ散らかったものになりましたが。ちなみに私はテレビシリーズを全話見ただけで、原作小説の方は一切読んでおりま…

【20卒】私の就活戦記①

私自身の整理のため、そして私と同じような境遇の就活生の励みになればと考え、何回かに分けて私の就職活動を、思い出せる限り、できるだけ詳しく書き残しておこうと思います。質問があれば気軽にコメントを残してくださって結構ですし、Twitterでコンタクト…

ミリオンライブ6th福岡公演Day2感想 曲もアイドルも演者も成長する

6月30日に開催されました「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!! 福岡 Fairy STATION DAY2」のライブビューイングに参加してきました。私が行った会場はアクアシティお台場。10分前くらいから人が増え始め、開演時刻には満席だったよう…

武道館公演感想 声優アーティスト・水瀬いのりの到達点(2019.7.8追記)

2019.7.8 ダブルアンコールに関しての部分に追記を施しました 久しぶりの投稿です。前回の記事が1月30日とのことで、5か月ぶりですね。主に就活のせいです。ようやく落ち着いたので、これからは定期的に更新していけたらなと思います。 6月28日と29日にあり…

夏川椎菜にメール読まれてうれしーな

はじめましての方ははじめまして。Twitterでご存知の方はいつもお世話になっています。れぽてんです。参加したイベントの感想やらその他諸々を形として残したいと思いブログを始めてみました。更新頻度はおそらくそんなに高くありません。これからよろしくお…