れぽてんの雑感

夏川椎菜さんと上田麗奈さんと小原好美さんのオタクで美也・エミリーPです

新規恒常美也SSR覚醒前絵に関する怪文書(2019.12.01追記)

 みなさんこんにちは、れぽてんです。今回はミリシタの話です。今日の12時に美咲ちゃんがとんでもない情報を出してきましたね。限定復刻の次の日に恒常追加とか鬼ですか。そうです、宮尾美也の話です。そして今回語りたいのはその新規恒常美也SSRの覚醒前絵についてです。

f:id:arisa105:20191202170429j:plain

今回のガシャで追加された恒常美也。かわいい

 これが件の美也です。すごいかわいくないですか? 個人的には今までの美也の中で一番かわいいと思っています。めっちゃかわいい。やばくない? 寒さで頬を赤らめているところとか、手をパァってやってめちゃくちゃ笑顔なところとか、しゃがんでるところとか、最高だと思いませんか? 最高だと思います。私の担当最高です。ありがとうございます。「美也薄着すぎね?」と思った方もいるでしょうが、朋花とまつりの雪だるまにマフラーと帽子をあげてるからなんですね。手袋に雪が残っていることから雪だるまもしっかり作って、それもあって余計に寒いはずなんですよ。寒さに頬を赤らめて、それでも素敵な笑顔を見せてくれる美也。好きすぎる。

 

 で、もうあと3つほど言いたいことがあるんですよ。まずこの美也なんですけど、ちょっと大人っぽくありませんか。具体的に言えば大学1年か2年くらいの、そんな少し成長した感じがあります。少なくとも私はそう感じました。シックな色合いの服のせいでしょうか。服の組み合わせのせいでしょうか。好きです。

 あと彼女感が強い。彼女になった美也との初デートで「せっかくだから雪だるまを作りましょう~」なんて言われて、「できました~。朋花ちゃんとまつりちゃんですよ~」「写真を撮ってくれませんか~」とか頼まれちゃって、スマホを横にしてパシャっと撮るわけですね。は~しんどい。

 それと、これは完全に私見で、でもこんなことを思った方も少なからずいるんじゃないかなといった程度の話です。頬を赤らめた美也にお酒に酔った感を覚えました。なまめかしいというかなんというか・・・何言ってんだこいつって感じですよね。でもこれ、私が12時のガシャ更新告知を見た時に真っ先に思ったことなんですよ。や、これを真っ先に思うってどうなんだって話なんですけど。お酒に酔って、頬を赤らめて、笑顔で話しかけてくれる女性、素敵だと思いませんか? 完全に私の性癖じゃねえか。

 

 最後に報告です。限定美也復刻は90連で、今回の恒常美也は170連で無事お迎えできました。ジュエルを貯めていなかったら死んでいた。それと、1年と2か月私のミリシタに実装されていなかった猫みゃおみゃもその過程で来てくれました。とても幸せです。マジカルクイーン美也も早くお迎えしたいです。

 こんな怪文書をここまで読んでくれた方がいらっしゃるかはわかりませんが、今回の美也がとてもかわいいということが伝わっていれば幸いです。それでは。

 

(2019.12.01追記)

 私がこの美也にどうしようもなく惹かれる理由の言語化に成功しました。「大学生が着るような大人っぽい服装」「身体のライン」からうかがえる女性的魅力と「17歳の少女が見せるあどけない笑顔」から感じられる女の子の部分、少女的魅力の共存がこの美也を愛おしくさせているのだと思います。そしてこれは大人と子どもの狭間を生きる高校生の時期にしか出せない魅力です。17歳という年齢をこれ以上なく生かしたものだったということですね。宮尾美也ほんとかわいいな。