れぽてんの雑感

水瀬いのりと夏川椎菜のオタクで美也Pです

天海春香がわからない

f:id:arisa105:20200314174828j:image

 みなさんこんにちは、れぽてんです。今回の記事は「天海春香がわからない」です。正直なんの結論もない記事ですが、私自身の今の気持ちの整理と、今を保存しておくことで後で見返せるかなと思い、書こうと考えた次第です。春香さんPがどう思われるのかを少し気にしつつ、形として残しておこうと思います。

 

 「天海春香 is 何。ミリシタだけじゃなんもわからん。AS組に焦点当てたアニマス見れば見えてくるか?」と思い、私は最近アニメ版「アイドルマスター」を見始めました。もちろん初見です。そして13話まで見終わった現在、彼女という人間について得られた情報はゼロです。天海春香という人間がまったく見えてきませんでした。天海春香 is 何。

 

・かわいい

・お菓子作りが得意

・よく転ぶ

・かわいい

・リボンが似合う

・めちゃくちゃポジティブで周りを常に励ます立場

・制服が似合う

・11話の「笑って!」挿入が神(もともとCleaskyカバーで知りましたが、また見え方が変わりました)

 

彼女について得られた情報はこれくらいでしょうか。マジで表面的すぎる。何もわかってない。というかこれ以上わかりようがなかった。彼女は一体何なんだ。

 

 千早、美希、雪歩、やよい、真、伊織、貴音、律子、あずささん、亜美、真美、響にはわかりやすい外見的特徴や言葉遣いがあります。そして、13話見てきて背負っているものなどがなんとなくではありますが見えてきました。でも、春香さんだけはまったく見えてきません。なぜ彼女はアイドルをやっているのか。彼女の心の内に秘めているものは何なのか。そして究極を言えば、なぜ彼女が「アイドルマスター」というコンテンツのセンターなのか(春香さんを否定する意味合いはまったく含まれていませんので、悪しからず)。最後のはアニマスを見ただけではわからない気はしますが。

 

 当然、アニメだけで春香さんを100%理解できるとは思っていません。が、彼女という人間を理解する材料にはなるかな、とは思っています。全部見終わった後、春香さんに対して持っている印象がどのように変わるのか楽しみです。2クール目見てきます。