れぽてんの雑感

夏川椎菜さんと上田麗奈さんと小原好美さんのオタクで美也・エミリーPです

Cleaskyと「笑って!」② ~天海春香学会誌寄稿によせて~

 みなさんこんばんは、れぽてんです。なんか5カ月ほどブログを更新していなかったようなので、生存報告の意味も込めて、短く書かせていただきます。

 

 お知らせです。『天海春香学会誌 Vol.2』という同人誌に記事を寄稿させていただきました。

 そもそも「天海春香学会誌ってなんだよ」って人に簡単に説明しますと、天海春香さんが大好きな人たちがイラストや文章を寄稿している同人誌になります。どの作品にもすさまじい熱量が込められています。「いやお前美也Pやんけ」と思われた方もいるでしょう。そのあたりの事情も含めて、Vol.2の方に書かせていただきましたので、ぜひ世に出た暁には購入を考えていただければと思います。

 私が寄稿したテーマは「Cleaskyと『笑って!』」です。なぜCleaskyに「笑って!」があてがわれたのか、その考察と解釈をメインに語らせてもらいました。6,000字ほど。そんな長くなる予定はなかったのですが、書きたいことをすべて盛り込んだらそんな字数になってしまいました。

 

 もちろん私以外にもさまざまな人が記事やイラストを寄稿しています。保証します。素晴らしい同人誌になるはずです。販売は12月末予定とのことらしいので、ぜひ購入していただければありがたいです。その中で、私の文章も飛ばさず読んでもらえればと思います。字数に見合った内容のものは書けたと自負していますので。

 

 それでは、今回はこのあたりで。気が向いたらまた更新します。