れぽてんの雑感

夏川椎菜さんと上田麗奈さんと小原好美さんのオタクで美也・エミリーPです

「初恋バタフライ」実装に寄せて

 みなさんこんばんは、れぽてんです。今、冷静に書いているつもりですが、心臓のドキドキと手の震えが止まりません。アイドルマスターミリオンライブシアターデイズ(ミリシタ)にて、明日15時に更新予定の「SONG FOR YOU ガシャ Vol.16」にて曲名カード「SSR 初恋バタフライ 宮尾美也」が追加されることが、さきほどの生放送で発表されました。同時にメインコミュも実装されます(注)。マジで言ってる?

 

(注)同日21時ごろ訂正。メインコミュの実装は12時でしたね。旧基準で考えていました。失礼しました。

 

f:id:arisa105:20210510203233p:plain

死刑宣告を受けた気分です

 

 私がミリオンの沼に、そして美也に興味を持った最初のきっかけが、美也のソロ2曲目である「初恋バタフライ」でした。初恋バタフライは私にとってとても特別な曲です。ミリシタへの実装をずっとずっと待っていました。それがこのタイミングで叶うとは露ほども思っていませんでした。震えが止まらない。ご飯を食べながら生放送を見ていたのですが、コミュの映像が流れた瞬間、米粒をリアルに画面に噴き出して叫んでしまいました。

 

f:id:arisa105:20210510203958p:plain

初恋バタフライが収録されているLTH06のジャケ写。宮尾美也は灼熱少女の一員である

 

 そして、美也Pであればおそらく、このSSR覚醒前絵に心を動かされないはずはないと私は思っています。時間はおそらく夜。レッスンスタジオに一人残り、汗を周りに散らしながら、真剣な表情で自主レッスンに励む美也。普段常に笑顔で、のんびりとした表情を浮かべることの多い美也ですが、この表情こそ美也の本質です。のんびりマイペースだけれども、自分の立てた目標に向かっての努力を絶対に怠らない。失敗があってもめげずに立ち上がる。周囲と少しずれた行動も時々する美也ですが、彼女なりの努力の積み重ねをしているのです。それが、この絵一枚に表れていると思います。今までの美也のどのカードよりも、どんなきらびやかなカードよりも、私には輝いて見えます。私はこの美也の表情を一生忘れません。この表情を描いてくれたミリシタ、本当にありがとう。

 

f:id:arisa105:20210510203446p:plain

世界一好きです。ありがとう

 

 蝶を意識した衣装、覚醒後絵もかなり完成度が高いですね。こちらも表情がかなり良い。大人と子どもの狭間である今の年齢(17)にしか出せない表情をしていると思います。また、こういった、ある種ロリータチックなふわふわした衣装も、美也が普段着ることのないタイプのもので、素晴らしいの一言しか浮かびません。

 

f:id:arisa105:20210510203539p:plain

17歳にしかできない表情をしている宮尾美也は最強

 

 現時点ではコミュでどこまで美也の内面に触れるのか分かりませんが、明日の15時を心待ちにしています。命を落とす準備はできている。宮尾美也Pとして、しっかりと見届けたいと思います。