れぽてんの雑感

夏川椎菜さんと上田麗奈さんと小原好美さんのオタクで美也・エミリーPです

宮尾美也出番多すぎアワード2021(暫定版)

 みなさんこんにちは、れぽてんです。「2021年宮尾美也毎月出番ない? 死にそうなんだけど」と思ったのでまとめました。

1月 新春ガシャ、ポプマス、WORKING

f:id:arisa105:20210912175948j:plain

 2020年12月31日~21年1月11日に開催した「心清らかに・・・神聖新春ガシャ」。年の始まりを宮尾美也と迎えられるなんてすばらしいですね。ちなみに私は引くのに250連かかりました(半ギレ)。あと衣装は最強だけど衣装コミュは絶対に許さない(詳しくはこちら)。

 

wafumiru.hatenablog.jp

 

f:id:arisa105:20210912181144p:plain

 21日にリリースされたポップリンクスの初期実装勢に美也がいます。ポプマスでも美也はかわいいね。

 

f:id:arisa105:20210912180653p:plain

 28~31日開催のMILLION LIVE WORKING☆「甘ふわ♪ ショコラハウス」12話「天然サンド」で麗花さん、茜ちゃんとともに登場。いつかこの3人の曲が来たらいいな。

 

2月 限定復刻まつり背景、WORKING

f:id:arisa105:20210912182925p:plain

 26~28日の「日替わりピックアップ! 限定復刻ガシャ」に登場したSSR「クリスマス★スイーツ 徳川まつり」の背景に朋花様と一緒にいます。衣装もふもふのほっぺたふにふにでかわいい。

 

f:id:arisa105:20210912183213j:plain

 27日~3月2日のMILLION LIVE WORKING☆「囚われ!アイドルプリズン」3話「監獄の天使」、5話「ガマンの限界」、10話「希望の光」、11話「はいど・あんど・しーく!」、15話「ライトと言えば……」、25話「写真のためなら」に登場。グリー時代のカードのいたずらっ子っぽい美也好きです。

 

3月 チャイナ美也、海者美也

f:id:arisa105:20210912184433p:plain

 19~29日の「我ら、主様のおそばに・・・! ガシャ」にチャイナ美也が実装。中国4000年の歴史に思いを馳せてゆったりしましょう。

 

f:id:arisa105:20210912184648p:plain

 29日~4月2日のミリオンフェスにて登場したSSR「ビッグ! ウェーーーブ!! 高坂海美」の背景に美也がいます。かわいい。海者Tシャツ欲しい。

 

4月 ミリ女ファイト、美也誕、ユニットオフショット

f:id:arisa105:20210912184952p:plain

 エイプリルフール企画の「ミリ女ファイト!」の操作キャラの1人として登場。やられボイスの「わぁ!」がめちゃくちゃかわいいけど今はもう聞く手段がない。かなしみや。

 

f:id:arisa105:20210912185054p:plain

 4月24日は美也の誕生日です。おめでとう。

 

f:id:arisa105:20210912185259p:plain

 28日~5月1日のTHEATER TALK PARTY☆「ユニットオフショット Vol.2」はDay3がFleuranges担当パートです。イベントコミュからの地続きになってるのが良いです。

 

5月 ミリコレ茜ちゃん背景、メインコミュ、7thライブ

f:id:arisa105:20210912190319p:plain

 11~16日のミリコレ! SR「合宿最後の夜 野々原茜」の覚醒後背景をよく見ると美也がいます。真剣な表情もかわいいが????

 

f:id:arisa105:20210912190434p:plain

はぁ、はぁ……! むーん……どうしてできないんでしょう? フォーメーションは全部、頭に入っているのに……おっと、弱気はダメですね~! もうひと踏ん張り、ですよ~。

 

 11~18日に開催された「SONG FOR YOU! ガシャ VOL.16」にて、SSR初恋バタフライ 宮尾美也」が実装。連動してメインコミュ85話「とおくとおくたかく」も更新されました。美也Pにこの曲の話を振るととにかく感情がぐちゃぐちゃになると噂の「初恋バタフライ」も、これに併せてプレイ可能になりました。

 

さらに、公式4コマでは「三歩だけわざと離れて あなたの影に寄り添ってる」を描くなど、これ以上ないほどの供給の嵐に見舞われ私は命を落としました。ちなみに、カードは200連して最終日終了直前にぎりぎりで引いたのですが、なぜいつもすんなり出てきてくれないのでしょうか。

 

f:id:arisa105:20210912192134p:plain

 延期されていた7thライブ、その2日目に美也(桐谷蝶々さん)が登場。のり子と「マイペース☆マイウェイ」を歌い(天才)、エレナと「ファンタジスタ・カーニバル」を披露し(エレナさん、今日はとってもきれいなクリアスカイですね~)、「Do the IDOL!! ~断崖絶壁チュパカブラ~」ではまさかの1番から登場し、しかもセンター(担当のセンターで泣かん奴おる?)、「オレンジの空の下」では「今日の自分採点 がんばった探し 笑顔の数だけ ちゃんと褒めたいよね」のパートを歌唱し(解釈一致)、灼熱少女の一員としてブレイズアップするなど、これ絶対セットリスト組んだの美也Pだろと言わんばかりの活躍で、私は死にました。

 

6月 ミリコレ、4周年キービジュ

f:id:arisa105:20210912192841j:plain

 10~15日のミリコレ! にSR「ちゃぷちゃぷダンス 宮尾美也」が登場。あまりにも供給が多すぎる。ちゃぷちゃぷどころではない。

 

f:id:arisa105:20210912193507p:plain

 29日~7月11日のミリシタ4周年イベント「Reach 4 the Dre@m!」では、なんと美也がキービジュアルに登場し、さらにリアル連動の秋葉原コラボでも大活躍。美也Pとしてこれ以上ないくらい幸せな2週間でした。ちなみに、ミリシタ内のコミュでは7月4日に登場しています。

 

7月 ポプマス浴衣美也

f:id:arisa105:20210912193928p:plain

 21日に突然思ってもいなかった方角から爆弾が飛んできました。ポプマスに浴衣美也が実装されます。は????????

 

8月 パジャみゃ、みやぬい、美也月間

f:id:arisa105:20210912194641p:plain

 12~19日の「SONG FOR YOU! ガシャ VOL.19」にSR「MILLION LIVE CONFERENCE! 宮尾美也」が登場。マジでなんだっけってなりましたけどパジャマの美也はかわいいね。

 

 大きいみやぬいと新作みやぬいが発売されることが決定しました。やったぜ。みやぬいは何体いてもいい。

 

 また、非公式ではありますが、Twitterで「#令和3年8月は美也月間」と調べると幸せになれます。

 

9月 テール、ミリコレこのみさん背景、歩メインコミュ and more……

f:id:arisa105:20210912195551j:plain

 1~8日開催のプラチナスターテール「シークレットジュエル 魅惑の金剛石」では、MILLION THEATER SEASONダイヤチームラストを飾るユニットメンバーとして登場。月兎隊の一員として、新たな可能性を感じる演技を見せるなど今後がますます楽しみになりました。うさみみや。

 

f:id:arisa105:20210912195910p:plain
f:id:arisa105:20210912195922p:plain

 10~15日まで絶賛開催中のミリコレ! SR「まばゆい勝利の財宝 馬場このみ」の背景にいます。美也の汗マークはかなり貴重です。普段泰然自若と構える彼女が焦りの表情を見せるというのは、それはもうかなり切迫した状況なのではないでしょうか。

 

f:id:arisa105:20210912200135p:plain

 10日実装の歩のメインコミュに主要メンバーとして登場。あまりの不意打ちにリアルでひっくり返るなど。これじゃん。

 

f:id:arisa105:20210912201803j:plain

やる気ステージ 宮尾美也

 

おわりに

 うわっ……私の担当出番多すぎ……これ来年出番もらえないんじゃないですかね。今月下旬にはダイヤチーム13人が登場するイベント「プラチナスタートレジャー」が開催予定となっています。どのような形式のイベントになるかはまだ分かりませんが、いずれにしても美也の出番が確約されているのはうれしいですね。

 10月以降も美也Pにとって心の休まらない日々が続くのかどうか、注目していきたいです。想い出はクリアスカイ、セカンドヘアスタイル、夏服ガシャなどなど、まだまだ銃弾は尽きません。担当アイドルの出番は多ければ多いほどいい。それはそう。毎秒くれ。終わります。