れぽてんの雑感

夏川椎菜さんと上田麗奈さんと小原好美さんのオタクで美也・エミリーPです

はっぴ~ にゅ~みや~!

 みなさんこんにちは、れぽてんです。1日過ぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。新年も何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

 さて、そんな私のここ最近。12月31日に初めてのコミケに一般参加。声優の桐谷蝶々さん、ビジュアルアーツ、shopサンライズ、知り合いのフォロワーさんのスペースにお邪魔して、せっせとお買い物をしました。懐は寒いですが、心は温かくなりました。

 

f:id:arisa105:20220102112228j:plain

めちゃ楽しかったです

 

 しかしここ数日の夜更かし、寝不足により若干の風邪症状が見られたため、年越しを待つことなく就寝。風邪はひき初めのタイミングに気合で治すのが正解です。養命酒をごくごく飲み、この日は11時間くらい寝ました。そう、つまり私はミリシタカウントダウンを見ていない。そして1月1日、新年の朝、体調もそこまで悪化しておらず、あと1日2日しっかり寝れば完全回復といったところ。せっせとミリシタにログインです。

 

f:id:arisa105:20220102105521p:plain

かわいすぎるが?????? 衣装似合ってるが??????

 

 ?????????? かわいい。かわすぎて叫んでしまった。年が変わっても美也はかわいい。かわいいなぁ。かわいい。白のパリっとした衣装も最高にかわいい。パンツスタイルもかわいいね。どうして美也はこんなにかわいいんだろう。かわいい。かわいいね。かわいい。

 

f:id:arisa105:20220102113533p:plain

 

 教養のないワイP、ここで動きが止まる。「お屠蘇……おとそ……? おとそってなんだ。初めて聞いた」。しかし、便利な時代になったものです。「お屠蘇」とGoogleに打ち込めば、それが何かすぐに分かる。ということでポチポチ。

 

f:id:arisa105:20220102114304p:plain

 

 ふむふむなるほど~……いやお酒じゃん!!!!!! え、美也17歳だけど、さけのみやってコト!?!?!?(錯乱) さすがに未成年にアルコールはまずい気がするのですが、お正月の作法とか、ここらへん詳しい人いたら教えてください。

 さらに調べてみると、どうやらスーパーなどに「屠蘇散」なるものが売っているらしい。しかし残念ながら、探してみても私の近所のお店にそのようなものはなかった。かなしみや。

 

f:id:arisa105:20220102115446j:plain

悔しいので酒は買ってきた

 

 私の担当アイドルである宮尾美也は、いつも私に気付きをくれる。今回でいえば、新年から「お屠蘇」なるものの存在を彼女は教えてくれた。私はいつも、美也に教えられてばかりだ。彼女に何かを与えられるプロデューサーになれるよう、2022年も精進してまいります。Twitterのフォロワー諸氏におかれましては、迷惑をおかけすることもあろうかと思いますが、変わらずお付き合いくだされば幸いです。

 

 それでは、また1年間よろしくお願いします!

 

f:id:arisa105:20220102122220j:plain

煮え湯を飲まされ続けてきた「服」袋についに勝利