れぽてんの雑感

水瀬いのりと夏川椎菜と上田麗奈と小原好美のオタクで美也Pです

ミリぬいと一緒に出かけましょう ~準備編~

みなさんこんにちは。宮尾美也ちゃんのプロデューサーをやっています、れぽてんと申します。

 

最近、と言いますかここ数ヶ月で、担当アイドルのミリぬいへの愛着が増しまくりです。こちらをご覧ください。

f:id:arisa105:20220604144232j:image

かわいすぎませんか?????? 世界で一番かわいいと思います。無限大𝓑𝓲𝓰 𝓛𝓸𝓿𝓮です。

 

ちなみにお衣装は、ISF09にて購入させていただいたものになります。

 

他にも少し、ぬい自体にアレンジをしていることにお気づきでしょうか。もちろん、デフォルトのままでも十分かわいいのですが、こうやって一手間加えるだけで、さらに「好き度」が増してしまうのです。

デフォぬい かわいい

そんなわけで、今回はこういったぬいアレンジに必要な道具や、市販で買えるぬい衣装なんかをまとめて紹介できればと思います。なぜなら私がリサーチにめちゃくちゃ苦労したから。経験者の談があれば、一歩を踏み出しやすいはず。たくさんのプロデューサーさんに自分の担当ぬいとお出かけしてほしいと思っています!

 

 

1. 道具編

①パール調シール(4mm)

パール調シール(4mm) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストアパール調シール(4mm)jp.daisonet.com

ぬいの目をアレンジする用。ダイソーで手に入ります。他にも似たような物がいくつか売っているので、お好みを探してみてください。

 

②フェルト・布用ボンド

www.yuzawaya.shop

①ですが、まあ上手くくっ付きません。ですので、こういったボンドを少量使うのがいいと思います。私は近所に、服飾関係の物を扱う専門店があったのでそこで買いました。

 

③チーク

MP アニマル チーク II 01 ピンク 083747 | ワッツオンラインショップwatts-online.jp

頬にちょこんとひと乗せするだけで、だいぶ印象が変わります。おすすめです! これも100均で手に入ります。チークを掬って?乗せるのに使う道具もあるといいですね。それも同じ売り場にあるんじゃないかなと思います。

 

④透明なポーチ

参考のURLを載せられずに申し訳ないです。私は秋葉原のドールショップで買ったのですが、探せば100均などにもあるのではないでしょうか?

リュックに直に入れるよりも、ぬいを痛める心配が減って安心です。それと、良い感じの長さのバンドがあれば肩から提げることができるので、常に外に出しておけます。一緒にお出かけしている感マシマシでおすすめです。

 

2. 衣装編

①UCHI-NOCOシリーズ

shopsunrisems.com

サンライズさんから出ているシリーズ。前回の冬コミで、本当にたまたま出展していたので見に行かせていただいたら、まあサイズがぴったり……偶然に感謝です。

 

②nuiMOsシリーズ

shopdisney.disney.co.jp

ディズニーが出しているシリーズです。サイズが若干大きいかなとは思いますが、ほとんど気にならない程度。しっかり入ります。ぬいに生活感を与えたいなら、こちらの方がおすすめかもしれません。

 

③Dear Bear

canal-bear.com

西武池袋本店で試着させていただいて購入。サイズがいろいろとあって、服によって入る入らないがあるので、実店舗に行くのが吉です。

 

3. 番外編 ~ぬいに立ってもらおう~

ぬいが立たない!───そんな悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか。かくいう私も、最近までせっせと壁などを探してそこに寄りかからせる感じにしていました。しかし、さすがにそれにも限界を感じ始め、先日「ぬい 撮影 立たせる」と検索したところ───

www.village-v.co.jp

───見つけました。ドンピシャの記事です。しかし、クリップなんかで本当に立つの? そう思いつつ、形として近そうな洗濯バサミを背中側に挟んでみると

立った! みやぬいが立った! ここ数カ月の悩みが、洗濯バサミ一つで解決しました。なんか少し悔しいです。ですが、これでいつでもどこでも、ぬいを立たせられますね。

 

 

 

私がお伝えできることは以上になります! ぬいと一緒のお出かけ、本当に楽しいです。ぬいにおめかしすれば、それがもっと彩りのあるものになるかと思います。この記事が、読んでくださった方の何かの一助になれば幸いです。

 

それでは、またどこかで。