れぽてんの雑感

夏川椎菜さんと上田麗奈さんと小原好美さんのオタクで美也・エミリーPです

みやーじゅ・みやーを掴み取れ

f:id:arisa105:20211209222109j:plain


 「あ、そうだ。ミラージュ・ミラー走ろ」

 

 湧いて出てきた気持ちに蓋をすることほど悪いことはない。高まるモチベと想い出はクリアスカイへの気持ちを武器に、20年2月のメメント以来、1年10か月ぶりのPRを目指す戦いが始まる―――

1.目標を定めよ

 ということで、まずは下準備。イベントは事前の策がすべてを決める。

raduga.pgw.jp

 

これまでのPRボーダーは……ふむ、RED ZONEの336,000ptが一番高いのか。であれば、380,380ptを目標にしよう。私は美也P、「3」と「8」にはうるさいのだ。計算式に当てはめると……おや、前半で12時間、後半で7時間走れば達成できる? もう一度計算しても結果は変わらない。なんだ、案外楽勝だな、PR。ミリオンジュエルは13,000個あれば足りるらしい。ドリンクもあるし、なんとかなりそうだ。

 ボーナス20%をしっかり確保するために、エミリーとまつりを5凸して、と。よし、あとは開始を待つばかり。

 

2.いざ、前半戦

 11月30日15時、開戦―――とはいかず。仕事はちゃんとやろう。でもちらっと……ん? 198h? なんの冗談だこれは。まあいいか。というわけで、なんだかんだ初日は19時半くらいから始動。それでは、以降ダイジェストでどうぞ。

・11月30日

f:id:arisa105:20211209203401p:plain

日付変わるくらいまで適当に走った
・12月1日

f:id:arisa105:20211209203614p:plain

0時半くらい。ここらへんで早くも走り過ぎに気付く
・12月2日

f:id:arisa105:20211209203903p:plain

23時半くらい。すでに380380pt稼げるほどの力が溜まっているぞおおおおお
・12月3日

f:id:arisa105:20211209204131p:plain

23時45分。だいぶ速度を落としている

 

3.戦慄の後半戦

・12月4日

f:id:arisa105:20211209210025j:plain

f:id:arisa105:20211209205951j:plain

宮尾神社でミリオン8thDay2当選祈願

 

f:id:arisa105:20211209210001j:plain

f:id:arisa105:20211209210013j:plain

f:id:arisa105:20211209210328p:plain

高尾山で折り返しを迎える
・12月5日

f:id:arisa105:20211209210926p:plain

起床後、午前10時。この日は水瀬いのりのファンクラブイベント

 

f:id:arisa105:20211209211335p:plain

夏服美也実装に戦慄。40連で出ました

 

f:id:arisa105:20211209211953p:plain

f:id:arisa105:20211209212006p:plain

気付いた真実。PRくらいならボイスオフにする必要ないし、3Dでやっていい

 

f:id:arisa105:20211209212345p:plain

22時45分。オーパスがやばい勢いで減る
・12月6日

f:id:arisa105:20211209212602p:plain

6日目22時20分。減らない花束に震える
・12月7日

f:id:arisa105:20211209212732p:plain

7日目22時50分。あとはpt調整のみ
・12月8日

f:id:arisa105:20211209220500p:plain

f:id:arisa105:20211209220439j:plain

f:id:arisa105:20211209220445p:plain

ミリシタとは、アイドルのかわいい姿を撮影するゲームである

 

4.PR余裕すぎワロタ

 最終日を適当にこなし、迎えた結果発表。果たして―――

f:id:arisa105:20211209212950p:plain

f:id:arisa105:20211209212955p:plain

 

対戦ありがとうございました! 余裕!

 

5.分かったことと、想クリに向けた反省点

〇分かったこと

・PRくらいなら爆睡しようが適当にやろうが、なんとかなる

・ラスト2日間だけ走っても、もしかしたらいける?

・PRならボイスオフにする必要ないし、ライブも3Dでやっていいし、なんなら叩くのはSentimental Venusじゃなくていい

 

〇反省点

・イベントが始まる前にライブ曲カーソルをSentimental Venusに合わせておこう

・元気とチケットはちゃんと調整しよう。チケットは470枚とかでもいいかも(イベ開始後すぐにお仕事をできるようにするため。元気がもったいない)

・暇つぶしの円盤は手元に用意しておこう。取りに行くのは少し大変だぞ

・ご飯の用意。イベ期間分の冷凍食品があったら便利かも

・後半マジでオーパスが落ちない。自分で叩ける時間は自分でやらないと、後半の後半に地獄を見そう

 

6.お世話になりました

f:id:arisa105:20211209214041p:plain

 今回、意を決してみやおんえあーを飛び出した私を受け入れてくださったのは「さくら色Spinel」さん。最終日のイベント後に何人かとDiscordで通話させていただきましたが、担当アイドルもバラバラだったこともあり、いろいろと話せて楽しかったです。あとほぼ全員3万乙か5万乙はしていて「なんだここは異世界か?」となりました。またご縁がありましたら、どこかでお会いしましょう。

 

 

 

 

 

 無事、ミラージュ・ミラーのPRを獲得することができた私。しかし真の戦いの場はここではない。天海春香上位、ギブミーメタファー、Smiling Crescent、そして想い出はクリアスカイ。美也Pとしての矜持を胸に、私は今日もみやみやし続ける―――

 

f:id:arisa105:20211209215350j:plain

あなたは私で、私はあなた