れぽてんの雑感

夏川椎菜さんと上田麗奈さんと小原好美さんのオタクで美也・エミリーPです

ご報告

 

 

 

大切なご報告があります。

 

 

 

私は今日、エミリー スチュアートを担当に加えることを決めました。

 

 

 

担当アイドルとは何か、担当プロデューサーとはどういう存在か────私なりにたくさん考えました。めいっぱい悩みました。

 

 

 

私は5年間、ずっと宮尾美也だけを担当アイドルに据えてプロデュースしてきました。だからこそ、決意した今も、決意したはずなのに不安でいっぱいです。ちゃんとやれるだろうか、と。

 

 

 

その上で、そんな自分を許すことにしました。エミリーの仕掛け人としての今の私は、5年前に美也をプロデュースすると決めたあの時と同じスタートラインに立っているのです。当時私は、美也のことをきっと何も知らなかったし、美也とコミュニケーションを重ねる中で徐々に美也のことを知っていきました。その先に今の私があります。

 

 

 

だから私はこれから、少しずつ、私のペースでエミリーのことを知っていって、その先に「自分の納得できる形のプロデュース」をエミリーにもできたらと、そう思います。

 

 

 

2人にかけることのできる熱量に、どうしても差ができてしまうことはあると思います。きっと私は今後、その事実にとても苦しむのだろうこともなんとなく想像できます(具体的に言うと7周年アイドルランキングどうすんねん問題)。まあでも、それはその時の私がどうにかするでしょう。

 

 

 

もうすぐ私は美也Pとして6年目に突入します。これからもよろしくお願いします。そして今日から、私のエミリーPとしての1年目が始まります。新人です。ひよっこです。ちょっとずつ頑張っていきます。

 

 

 

頼りないと思うけど、誰より君の味方でいるから。これから私だけのプロデュースの欠片を集めていって、エミリーと一緒に夢を描こうと思います。