れぽてんの雑感

夏川椎菜さんと上田麗奈さんと小原好美さんのオタクで美也・エミリーPです

2023-01-01から1年間の記事一覧

ご報告

大切なご報告があります。 私は今日、エミリー スチュアートを担当に加えることを決めました。 担当アイドルとは何か、担当プロデューサーとはどういう存在か────私なりにたくさん考えました。めいっぱい悩みました。 私は5年間、ずっと宮尾美也だけを担当ア…

幸せを形にするということ

数カ月前に親戚の結婚式に行った。そこでふと思ったことがある。幸せを形として見せるのは、恩返しなのだと。とても大切なことなのだと。 招待する人たちの顔を浮かべて、「こうしたら喜んでくれるだろうか」「こんなおもてなしなら笑顔になってくれるだろう…

私とミリオン10thツアー(前半戦)

こんにちは、美也Pのれぽてんです。ミリオンライブの10thツアーがいよいよ始まったと思ったらもう折り返しとのことで、大変驚いています。何も文字に残していない。 そんなわけで、私にとってチャレンジばかりだった、そしてたくさんのものをもらった10thツ…

ハッピ~ エフェクト!の半角スペースのお話

皆さんこんにちは。突然ですが、宮尾美也さんのソロ1曲目、正しく言えますか? ……………………………… そう、 ハッピ~ エフェクト! ですよね。 ハッピ(波ダッシュ)(半角スペース)エフェクト(エクスクラメーションマーク) ですよね!!!! 知らなかった方は、…

そこに君がいるだけで ~合言葉はスタートアップ!の話~

「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-1 H@PPY 4 YOU!」Day2に息の根を止められた宮尾美也担当のれぽてんと申します。いつもお世話になってます。今回は、徳川まつり役諏訪彩花さん・宮尾美也役桐谷蝶々さん・天空橋朋花役小岩井ことりさんが歌…

Act1まであと1週間切ったらしい

「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-1 H@PPY 4 YOU!」まで、あと1週間を切った。9thライブ2日目に発表されて、「そんなに直近でやるのか」と驚いたのももう3か月前らしい。あっという間だった。 私がミリオンライブに触れ始めたのは2017年の1…

プロデュースってなんだろう~涙も迷いも君だけの欠片~

大好きな歌詞があります。 あざやかに彩ってく 涙も迷いも 君だけの欠片 悩み、折れてもなおしがみついて、迷いながら考え続けたこの2カ月強は、振り返ってみれば全部全部「『私』だけの欠片」になっていました。つらいことのほうがずっと多かったけれど、「…

アーカイブを見てボロ泣きした話

正直なことを言うと、美也のプロデューサーとしての存在意義を見失っていた 1月14日、何よりも待ち焦がれたミリオン9thDay1。私にとっては6thSSADay2以来、ミリオンでは2回目の現地で、この目で美也のステージを見るのは初めてだった 「美也がステージに立っ…

ミリオンライブ9thDay1感想

いつもお世話になっております。れぽてんです。「2023年1月14日を絶対に忘れたくない!」ということで、今回は感情駄々洩れの備忘録的内容です。ただのメモとも言う。それでは、ミリオンライブ9thライブDay1感想、いきます。 午前6時半 前日は23時くらいに寝…